お客様各位
谷川保険事務所株式会社
お客様第一の業務運営に関する方針(FD宣言)
谷川保険事務所株式会社(以下、「当社」)は、「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、下記の通り、経営理念およびお客様第一の業務運営に関する方針(FD宣言)を策定します。
1.経営理念
「あすの不安・・・きょう解決!」をモットーに、保険を通じてお客様に安心をお届けします。
2.お客様第一の業務運営に関する方針
(1)損害保険、生命保険、その他の金融商品仲介における知識研鑽に努め、お客様目線に立った最適な解決策を提供することを責務とします。保険のプロフェッショナルとして、お客様のリスクへの不安を保険によって、できるだけ速やかに解決できるようお客様に寄り添った対応をします。
(2)当社は確実にお客様の意向を把握して、お客様が商品を選択するうえで重要な情報を分かりやすく提供し、適切な保険募集及び契約管理を行ないます。
(3)当社はお客様の利益を損なうことのないよう、保険募集の提案に際し利益相反が起こりうる可能性を認識し、適正に把握・管理します。
(4)当社は、お客様のご契約の締結後も定期的にアフターフォロー活動を行ない、お客様満足の向上に努めます。生命保険の継続率に関して、ご契約後24か月以内の継続率90%以上を確保し、お客様への品質向上の一指標とします。
(5)当社は本方針に基づき、すべての業務運営について社員全員がお客様本位で行動していく風土を醸成します。また本方針は社会情勢や経営環境の変化を踏まえ、定期的な見直しを行ないます。
[制定日:2024年4月1日]